今回は、愛知県犬山市で見れる特徴的な青看板を紹介します。
タイトル画像では「?」で隠していますが、とある輝いた案内が青看板に掲載されています。それが筆者にはとても素敵に映ったので、今回取り上げることにしました。
まずは、場所の説明。最寄り駅は、名鉄犬山線の犬山遊園駅です。
緑色の骨組みが特徴で、列車と一緒に撮影するとかなり迫力がありました。
素敵な三角屋根の駅舎を眺めつつ、青看板を見に行きます。
といっても、すぐ近くに看板はあるのでアクセスは良好です!
近くには木曽川が流れており、大きな犬山橋が架けられています。犬山橋を渡ると岐阜県に入ます。犬山遊園駅の一つ先が新鵜沼駅。こちらは岐阜県の駅ですね。
ちょうど県境の場所であることがお分かりいただけると思います。景色は素晴らしいですね。木曽川は大きいですから、橋を渡るのも大変です…笑。
橋のすぐ近くに踏切があって、そこから線路や橋の様子を眺めることができます。この組み合わせも最高ですね。
名鉄の赤い車両を間近で見ることができます。このように、景色の点においても申し分ない場所ですので、一度下車してみることをおすすめします。
さて、ここからが本題。青看板たちを紹介しましょう。
黄金に輝いているのは…
線路です!まあ、当然線路があり、さらに踏切もあるわけなので、青看板にも描く必要はあります。
ただ、こんなにも目立つように描いているケースは珍しいのではないでしょうか?
他の角度からも、輝く線路が載っている青看板を見ることができます。
線路に気に取られていましたが、青看板に描かれる道路そのものがとても複雑ですね。
雑草のように好き放題に伸びているため、ドライバーにとっては厄介な看板かもしれません。それにしても、線路が目立ちます…!
おまけに、「高さ制限」や「車両進入禁止」、「県道」のヘキサの標識も掲載されているので、色々と盛りだくさんです。こういうごちゃごちゃしている青看板が、筆者は大好きですね笑。
いかがでしたか?
青看板に輝く線路が特徴的で、筆者はすっかり気に入ってしまいました。犬山市にお越しの際は、青看板にも注目して散策してみてください。
もしかしたら、今回紹介した青看板以外にも、黄金に輝く線路はあるかもしれません。興味がある方は、ぜひ探してみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Comentarios